成約率(コンバージョン率)とは

アフィリエイトをしたことのある人なら成約率という言葉を聞いたことがあると思います。コンバージョン率ともいいますが成約率とはホームページ上で紹介されているサービスを購入した割合のことを指します。

成約率は成約数÷サイトのアクセス数で出すことができます。アフィリエイトの場合の目的は商品やサービスを購入してもらうことが最終目的です。

なのでこの成約率が非常に大切になってきます。もちろん成約にいたらなくても有益な情報を発信していることに満足している人もいるでしょう。

どれだけアクセスが多くても成約にいたらないサイトもあれば、わずかなアクセス数ながら成約率の高いサイトもあります。

成約率を決めるポイントがキーワードです。そんなキーワードで上位表示させるかが成約率に直結していきます。

できれば購入直前キーワードで上位表示させるのが理想ですが、こればかりはやってみなければ分かりません。売れないと思っていたキーワードでも上位表示させてみるとかなり売れたなんてことも少なくありません。

しかしアクセスを多く集めるサイトよりも成約率が高いサイトの方がアフィリエイトにとっては大切だと感じています。儲かるキーワード探していきましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年5月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ