ペンギンがやってきた

5月22日にペンギンアップデート2.0がやってきました。ペンギンによって大きいな被害にあったアフィリエイターも多いことでしょう。

アフィリエイターは順位が下がってしまうと収入に直結してしまうことが多いので大変なことです。私のサイ達は比較的上がったサイトが多くて今回のペンギンさんには感謝しています。

私のサイトはまだ自演リンクをつけていないサイトが多いので被害に合うことは少なかったのですが、今後リンクを付ける時には注意していきたいと思います。

現在のサイトのもっとも多くリンクが付いているので10本程度なので、それ以外のサイトは1本か2本なのでペンギンに捕まる心配はなかったようです。

しかし今後もペンギンは進化していくと思われるので、あまり過剰なリンクは怖いですね。アンカーテキストの分散はもちろん、同ジャンルからのリンクや、サテライトサイトの質などにこだわってリンクを当てていかなければいけませんね。

アフィリエイトは後発組が有利だと言われていますが、昔からアフィリエイトをしていた人もやり方によっては壊滅状態に陥った人もいるでしょう。

今からアフィリエイトを始めても正しいやり方でやっていると後発組を追い越すことは簡単だと思います。今後mじょ頑張ってアフィリエイトをやっていきたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年6月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ