会社の印鑑の作り方を紹介したサイトを作成しました

会社の印鑑とは会社を設立する時には数種類の印鑑が必要になります。会社が契約を結ぶ時に使う実印や、会社の口座を開設する時には銀行印など様々な種類の印鑑を持っておけば便利です。

一番大切な印鑑は実印です。重要な書類など最終的な決定権はこの実印になります。実印には決まりがあり、辺の長さ1cm以上3㎝以内の正方形の印鑑に限られます。

どんな印鑑でもいいというわけではなく実印のように決まり事がある印鑑もあります。印鑑の種類を多く持っていると書類の整理としても非常に便利なので実印以外にもゴム印、銀行印、角印など持っておくといいでしょう。

また法人印鑑として登録するには申請する必要があります。これらの方法も詳しく紹介させてもらっていますので興味がある人はチェックしてみてください。

少し前に会社印鑑のサイトを作ったのですが、その理由としてライバルが少なかったことと、印鑑は会社設立の過程で必ず必要となる物だからです。

必ず必要なものというのは売れやすいとこの10カ月アフィリエイトをしていて感じた点です。このサイトが上手くいくかは分かりませんが「絶対に必要」という観点からサイトを作りました。

私が作ったサイトが会社の印鑑作成ガイドというサイトです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年6月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ